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入会方法

入会には、入会申込書の送付と会費の納入が必要です。以下の要領にしたがって、お手続きください。

入会のお手続きについて

1.入会の申込み

*方法1:オンライン申込

こちらより必要事項をご登録ください。

こちらの方法では、推薦者様2名それぞれの会員IDのご登録が必須になります。

*方法2:郵送による申込

「入会申込書」に必要事項をご記入のうえ、事務局(下記参照)宛にご送付ください。

こちらの方法では、推薦者様2名それぞれの押印が必須になります。

2.会費の納入

年会費10,000円を、下記まで郵便振替にてお支払いください。用紙は郵便局備え付けのものでも結構です。
(口座番号「01320-9-2987」、加入者名「日本高等教育学会事務局」)

入会申込書と会費を受領後、理事会の承認をもって、会員として登録させていただきますので、よろしくお願い申しあげます。理事会の承認を得て会員に登録された時点で、「入会承認通知書」をお送りします。

*会員としての登録は入会の承認を得た理事会の開催日をもって確定しますので、入会の時期によっては、当該年度に会員が受けることのできるサービスの一部が受けられない恐れがありますことをあらかじめご了承ください。なお、当該年度に学会が発行した刊行物は、当該年度の年会費を納入しているすべての会員に配布されます。学会紀要『高等教育研究』は会費納入年度の翌年5月に発行されますので、会費納入時にはお手元に郵送されません。

入退会規定