その他のお知らせ

独立行政法人 大学入試センター教員公募

独立行政法人 大学入試センター教員公募

日本高等教育学会 会員 各位

独立行政法人 大学入試センターでは下記の要領で教員を公募します。

◆募集人員

テニュアトラック助教またはテニュアトラック准教授1名

◆所属研究部門

高大接続研究部門

◆研究・業務内容

当該研究部門では、高大接続の課題への対応に資する研究を、多面的・領域横断的に行う。本公募職種については、大学入学共通テストの品質保証のために、適切な実証研究を設計するとともに、主に定量的な分析を行い、大学入学共通テストの不断の改善に資する研究を実施する。その一つとして、共通テストの成績と大学入学後の学修状況との関連に焦点を当てた追跡調査研究を行う。実施に際し所内及び所外の研究者との共同研究を積極的に推進する。

◆応募資格

  1. 高大接続や大学入学者選抜に関心があり、所外の方とも協力して研究・業務を推進できる方。
  2. 統計的データ解析に必要な専門的知識を有すること。
  3. 博士の学位を取得後、10年以内の若手であること。
  4. 研究・業務を日本語で支障なく行えること。
  5. 筆頭著者の査読付き論文(欧文、和文を問わず)を3編以上有すること。ただし、掲載決定を含めてよい。なお、著書(単著または分担執筆)を査読付き論文と同等に扱う場合がある。准教授についてはより高い業績を必要とする。

◆応募締切日

令和5年9月29日(金)[必着]

◆問合せ先

独立行政法人大学入試センター研究開発部長 石岡恒憲
電話: 03-5478-1272
E-mail: saiyo@rd.dnc.ac.jp

詳細については
https://www.dnc.ac.jp/disclosure/saiyou/kyouin.html
をご参照ください。※PDFファイルにてご確認いただけます。